読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

超おすすめ!東京で1番美味しい九州郷土料理のお店「九州珠-kusudama-」の魅力

グルメ

【スポンサーリンク】

こんにちは!今日は福岡出身のワセジョの私が激推しする美味しい九州郷土料理のお店をご紹介します。

九州の郷土料理の宝庫「九州珠-kusudama-」JR高田馬場駅早稲田口徒歩3分!

f:id:aikaearo:20151113231546j:plain

Creative Restaurant 九州珠-kusudama- では、新鮮豊富な食材に恵まれた土地、九州で育まれた郷土料理を”独自の創作スタイル”にてお客様にご提案致します。

私たちの情熱の結果である、大切なお取り引き様から頂く新鮮な食材を、適正な価格を持って、私たち独自の創作スタイルにて”四季折々”の姿に形を変え、元気で、最高にHappyなSTAFFが皆様の元へ 口福 をお届け致します。

(引用:九州珠-kusudama- : ABOUT

学生向けのコスパの良い飲み屋やラーメン店が並ぶ食の激戦区高田馬場に、少しお洒落な、しかし学生でも手の届く、そして最高に美味しい九州料理のお店があります。駅から徒歩3分で同じフロアの鳥貴族が目印です。

店長は鹿児島出身!九州各地から美味しいものが集結!

f:id:aikaearo:20151113223450j:plain

実はこのお店、私がお世話になっている母の友人の繋がりで知りました。とても優しそうなオーナーさんです!店員さんも美人です。

鹿児島出身の店長のご実家が大分に店舗を構えてあるそうで、そこで作られた美味しいお惣菜や湯布院のお酒がそのまま高田馬場へ...

写真はお通し(大根・しいたけ・なすのお漬物)ですが、どれもお上品な味わいでクオリティの高さを感じます。

これははずせないおすすめ①大分の鶏天

f:id:aikaearo:20151113223419j:plain

大分名物の鶏天がグレードを上げて東京に舞い降りています。外は文字通りさくさくで中はしっかり身の詰まった鶏肉の触感がたまりません。さらに味付けが塩・ポン酢・ゆず胡椒と贅沢な3択!選べない!

口に入れた瞬間、見事な幸福感に満ち溢れます。ああ今すぐ食べたい(笑)

鶏天の個数も4個と6個が選べるので追加注文もしやすいです。料理はすべて美味しいですが、九州珠に来たらこれを食べないなんてあり得ない!

これははずせないおすすめ②本日のアヒージョ

f:id:aikaearo:20151113223426j:plain

九州珠には3年半行きつけていますが、先日初めて食べたアヒージョが絶品でした。中にはトマト、鮭、きのこが入っていて、なんとまあ味わい深いこと...

アツアツのお皿にぐつぐつでやってくるアヒージョは、鮭ときのこの旨味とトマトの酸味、そしてオリーブオイルが最強にマッチングして、今まで食べたアヒージョの中で一番おいしかったです。鮭もしっかり身が詰まっていてフォークで美味しく頂けます。リピート確定!

これははずせないおすすめ③博多ぶっちぎり明太もつ鍋

f:id:aikaearo:20151113235506j:plain

注目はこの贅沢な惜しみのない明太子の量。ここは東京ですがケチってないところが、もう見た目だけで大好きですね(笑)もつは国産和牛で決して九州人を裏切らないもつです。スープはあっさりあごだしの塩スープ程よい濃さが美味しい。

明太子をとくタイミングにいつも悩みますが、個人的にはある程度熱で固まったところで一人一本取り、ほぐしながら具と一緒に食べるのがたまりませんっ。〆に雑炊とラーメンもあります。行くしかない!

これもはずせないおすすめ④石焼き親子丼

f:id:aikaearo:20151113222933j:plain

親子丼なのに石焼きとはなんと斬新な...!鶏肉はこれまたこだわりのある地鶏で、目の前でアツアツの石焼きに卵を店員さんが掛けてくれます。

f:id:aikaearo:20151113222944j:plain

湯気で真っ白になった(笑)

かき混ぜて数分待つと、いい塩梅にご飯におこげが付いて最高です。だしも利いてジューシーな地鶏に贅沢に絡む卵。一言「美味しい」です♡

まだまだ紹介しきれない魅力がいっぱい!

f:id:aikaearo:20151113225435j:plain

由布美人のお酒にお店おすすめのサングリアにモヒート....九州バター醤油味のフライドポテト...あああ~全然紹介しきれませんでした。

 

restaurant-kusudama.com

すべて大当たりと言っても過言ではない九州珠にぜひ一度足を運んでみてください!私もついでに連れて行ってください♡(笑)

九州の温かさ感じてみましょう!

 

鳥巣愛佳Twitter