
鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

卒業までに何して過ごす?私の考える残りの大学生活の過ごし方

オピニオン ブログ 彼氏いないネタ

【スポンサーリンク】

新年あけましておめでとうございます!2016年初更新です。

いつも鳥巣愛佳のブログを読んで頂きありがとうございます!

 

今年の目標を立てようと思いましたが大学4年生の私も4月から社会人、環境も一気に変わるこの中で一年を通した目標って立てられないと思ったので、大学卒業までの3カ月間の過ごし方について書いていきます。

新年早々わくわくしながら、楽しんでいきたいですねっ

ー目次ー

学生の特権を最大限に

f:id:aikaearo:20150904131236j:plain

(大学内にお酒は持ち込んではいけません。これ持って大学内には入っていません←)

今まで競技もお仕事もエアロビ一色だった私はあまり大学生の特権を活用していないと思ったのです。それに気づいたのは去年競技を一旦離れた時でした。

私の考えた大学生の特権は2つあります。

 

時間の自由

長期の休みは自由そのものですが、正直授業に行かないのもすべて自己責任。時間をいかに使うかを自分の判断で決められます。

これは社会人になったら殆どの場合通用しないですよね。組織に所属するとなると時間の使い方がコモディティ化してしまうのは仕方がないことです。

 

出会いの自由

ゼミやサークル・アルバイトだけでなく交流会に参加したり自分で団体作ったり..誰かと出会うのに学生っていうだけで簡単に繋がれるんです。

社会人になったら時間の制約が繋がりにくさに影響していることもありますが、暗黙の了解で関わってはいけないとか...あるかもしれませんよね(笑)

大学生だからこそ、他の大学生とも自由に仲良くなれる。大学生という看板が周りの人たちとの障壁も破壊してくれますし、時には守ってくれます。

 

これらの特権を最大限に活かして、自分が残りの大学生活でやりたいことを考えました。

 

会いたい人に会いに行く

f:id:aikaearo:20150920000007j:plain

(ヒッチハイクで行くとは言っていません笑)

今までに繋がった方やお世話になった方に1人で会いに旅にでます。今のところ大まかに東北と関西を予定していますが、関東でも話してみたい人にどんどん連絡を取っていきます。

今までは自分なんかが人の時間を取って会ってもらうことは恐縮だと思っていました。

しかし恐縮ぶってる暇はないんです。思った時に行動しないと、せっかくの繋がりも希薄なものになってしまうかもしれません。

例え断られても、会いたい人に会いたいと素直に言って、会って話せるチャンスを掴みたいです。

今ブログを読んでくださっている方々にも私から突然連絡があるかもしれません♡

勿論、有難いことに私に会いたいと言ってくれる方にも喜んで会いにいきます!(実際超嬉しい)連絡お待ちしています(笑)

 

友達と旅行

f:id:aikaearo:20151208111003j:plain

考えてみると私が大学の友達と旅行したのって大学1年生の冬の九州旅行とゼミ合宿くらいでした(あとヒッチハイク笑)

だから友達と卒業旅行にいくことを決めました。2月頭に韓国、後半はアメリカのグランドキャニオン・LA・ディズニーワールド。3月中旬にゼミメンバーで沖縄に行く予定です。純粋に楽しみ!大学生らしい!笑

 

ブログ頑張ります

4カ月前からブログに半端じゃない魅力と可能性を感じています。BlogCollegeというサロンに入っていることもあり、そこから繋がった色んなブロガーさん達から日々影響を受けています。めちゃめちゃ楽しいです。あと3カ月での目標を立てると、

大目標

月10万PV収益3万円(Blogサロンの卒業目標)

中目標

・「エアロビクス」の検索ワードで1位

・ブログとYoutubeと連携させ、日本を代表するフィットネスウーマンになる。

・自分のファンを付けた後、メルマガ配信開始・個人で初心者向けレッスンイベント企画

余談

・自分が踊ってるエアロビのLINEスタンプ作りたい(←出来たら買ってね)

・ワセジョブロガープロジェクトを達成したい(←結構重要)

 誰かのためになる記事をもっともっと書いていきたいと思います。ブログをブログ(日記)の域を超えた自分を売り出すメディアとしてやっていきたいんです。

エアロビクス界で最もWEB上で発信力のある人にあと3ヶ月でなってみせます!

 

そろそろ恋愛しようか...

ブログは基本部屋に籠って書いているので、このままだと旅行と人に会いにいく意外はすべて引きこもりとなってしまいそうです。

しかし私はワセジョブロガープロジェクトを達成する目標があります(笑)参照記事↓

 先日、同じブログサロンのお姉さんが私の女子力をカウンセリングしてくださいました。

www.utsujoshi.com

こんなに私のことを考えて記事を書いて下さることが嬉しかったのと、このこぐまさんがおっしゃっていた「なぜ女子力を磨くのか」がすごく腑に落ちたんです。

いつか自分が好きになった人に振り向いてもらうために、常に女子力は磨いておくべき 。

 今まで身体を動かす意外の美容には無頓着な方だった私ははっとしました。いつかのために女性としての魅力を高めていくべきだと思いました。

今まで彼氏いないのを貫いてきた私は世間知らずなことも多いので、いい意味で外に出てもっと人から学んでいこうと思います。

 

そんな私の理想の卒業までの大学生活の過ごし方でした。

今年も宜しくお願いします!

皆様にとって最高の一年となりますように...

 

らぶゆー!