読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

【検証】体育会系女子大生はマッチングアプリでモテるのかやってみた

彼氏いないネタ

【スポンサーリンク】

みなさんこんにちは!鳥巣愛佳です。

今回はお久しぶりのワセジョブロガープロジェクトです。

 

ワセジョブロガープロジェクトとは?
彼氏いない歴=年齢の現役早大生、鳥巣愛佳ととやまゆかが卒業までに彼氏を作ろうという企画。

卒業まであと3カ月。私たちはこれまで様々なプロジェクトをブログを通して発信してきました。

初めて合コンという社会経験をしてきた同志のゆかち。

www.yukatoyama.com

東大生に学んだ逆算思考で完璧な計画書を作った私。

www.aikatorisu.net

 しかし今もこうしてプロジェクトが続いているということは...お察しの通りでございます。まだ運命の相手には出会えておりません♡←

次はどんなプロジェクトを遂行するのか考えていたところ、ゆかちからこんなLINEが...

f:id:aikaearo:20160109091758j:plain

おおおおおお――――っ。面白い非常に面白い!

しかしですね、何を隠そう彼氏いない歴=年齢の私。この所謂「出会い系」のようなものにはさすがに抵抗があります。

(何かあったら怖いし、ってか本当にこういうのを使って出会ったりする人本当にいるのか...でもゆかちがやるなら~ああどうしよう)

f:id:aikaearo:20160109093033j:plain

 

嘘です。好奇心が余裕で勝ちました。ワセジョの名に懸けて面白いと判断したものをやらない選択肢はありません。(強がり)

しかし普通にやっても面白くないですよね。私は自分の一番の魅力を知ってもらってこそ、良い出会いに繋がると思っています。

ビジュアルで可愛い女の子に勝てない可能性を回避したかった。

っということでやってみました。

 

【検証】体育会系女子大生はマッチングアプリでモテるのか

エアロビクス日本一になったこともある私は体育会系女子大生を(勝手に)代表して、このマッチングに挑もうではありませんか。隠すことなんてありません。堂々といきましょう。

まず先にこのゆかちの記事を読んで頂きたいです。今回利用した「Matchbook」というマッチングアプリの登録や安全性ついて書いてあります。

www.yukatoyama.com

マッチブックはfacebookで登録することしかできません。
最初はFacebookになにかばれたらいやだなーと思っていたのですが、
これ、偽の情報で何個もアカウントを作ることを防止するためなんですよね。 

 確かに安全な感じでした。Facebook の情報も相手とマッチングして仲良くならないと公開されないという仕組み。ちなみにFacebookのページには私がこれを使っていることも反映されません。安心!

 

利用している女の子のレベルが高いらしい

f:id:aikaearo:20160109102347j:plain

ゆかちのブログにはこう書いてありました。

私にいいねしてもらえない理由はこれでした。
大学2年生のいとこ(男)にマッチブックに登録してもらい、女子がどんな感じか見せてもらいました。(無理やり登録させたわけじゃないよ、自主的にやってたよ)
めっちゃ可愛い子ばっかやん。普通にCancan系、西野カナ系しかいなかった。
そそそそ、そうなのね(;´・ω・)汗
一気にハードルの高さを感じた鳥巣愛佳。この可愛い系女子に交じって体育会系の私はモテることが出来るのでしょうか。
 

プロフィールが肝心!アピール!アピール!

相手に伝わる私の情報は写真と文章のみ。ここで自分のよさを出し切らなければいけません。私はどんなプロフィールを作ろうか...

プロフィール写真を選ぶ

体育会系女子代表(勝手に)として自慢の写真といえばこれしかないでしょう。
・2日で1万5000PV越え
・はてブ(はてなブックマーク)780越え
・ツイッターのイイネ60以上
・マッチョ系フォロワーが40人増....
この伝説のアスリート写真はこれしかないですね。
 

f:id:aikaearo:20151105095533j:plain

THEシックスパックの鳥巣愛佳です♡

っということでこの写真をプロフィールに決定。ちなみにこの写真には安全性のためか、審査があるようでちょっとドキドキしていました(笑)

※ちなみに良いプロフィール写真についてはこの記事が参考になります。www.yuiki1994.co

無事腹筋画像は審査に通ったらしく次は紹介文の記入!

紹介文を書く

ゆかちは詳しくアクティブかつインテリさを出して書いた模様。
対して私の紹介文はこちらです。

f:id:aikaearo:20160109105058j:plain

ポイントは「身体を動かすことが大好き」そして「大学生である」ということ。
具体的に「トレーニングを週に3回以上」というとこまで公開しました。アスリートな感じ、出ますよね。もはや照れてる場合ではないです。
私は体育会系女子代表なのだから☆(高めた自尊心)
 
その他のプロフィール項目は無難に登録して完了!完成がこちら。

f:id:aikaearo:20160109105057j:plain

うん。いいんじゃないかな。可愛い女の子の写真に混ざって、降臨する私の腹筋。もはや目を引かないわけがない。果たしてオファーは来るのでしょうか...  

 

開始2日 オファーが6件来ました

冗談かと思いましたが本当にきました。しかも2日で6件。

0ではないことと、2日目という短期においての結果としてこれはモテたと言っていいのではないのでしょうか。ちなみに自分からのアプロ―チはしていません。

 

【検証結果】体育会女子大生はマッチングアプリでモテました。

 

どんな人かというと普通そうな見た目の人が多いです。イケメンすぎない清楚系とちょっとヤンキー系(笑)

イイネ出来る数が限られているので、面白がってイイネしてもらったとは考えないとこにしておきますね。

っというかイイネを押すのって、可愛くてもそうでなくても入口はとりあえず興味本位で押してますもんね。それと一緒ということで。(ポジティブ)

 

今回の学びと今後の課題

f:id:aikaearo:20160103211427j:plain

今回の件で腹筋バキバキの体育会女子大生でもこうして需要があることに気づいた私です。

今後これをどうするかは触れないでください。

やっぱり検証といえど私はこういうのを使うのは苦手でした(笑)ごめんなさい。正直に言います!

だから彼氏できないんだよっ!とか声が飛んできそうですが、

全国の体育会系女子の皆さん、私たちはモテます!

今日も胸を張ってキラキラして頑張っていきましょう。

次のワセジョプロジェクトもお楽しみにっ

 

らぶゆー!