
鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

イケメンすぎる準ミスター慶應の小林廣輝さんにやってほしいネタを3つ考えてみた

オピニオン 大学生活

【スポンサーリンク】

 

 皆さんこんにちは!最近腕立て伏せのバリエーションを考える事が趣味のエアロビのお姉さんこと、鳥巣愛佳です。今回は女性読者様の目を開眼させるような記事を書いていきます。

 

 

ミスター慶應準GPの小林廣輝さんを知っていますか?

大学生なら誰でも一度は聞いたことのあるワード「ミスターorミス○○コンテスト」。各大学で開催されているコンテストですが「ミスター慶應」には特にブランド力とクオリティの高さで毎年注目が集まっています。

 

その日本を代表するミスター慶應コンテストにて準グランプリを受賞されたのが小林廣輝(通称コバヒロ)さん。

f:id:aikaearo:20160131122420j:plain

引用:小林 廣輝(こばやしひろき) (@cultivate_new) | Twitter

 

超イケメンです。

イケメンの定義を定めていない私ですが、これは街中アンケートしたら誰もがイケメンだと答えるレベルでしょう。写真見てびっくりしました。お顔ってこんなに綺麗に整うものなのですか?

ついでにもう1枚写真載せておこう。

f:id:aikaearo:20160131113959j:plain

 

顔小さっ!笑顔がさわやかすぎる問題。

....ちょっとくらい不愛想でも生きていけるよ(´・ω・)?おい

写真に見とれるのは後にして、経歴を見てみるとこんな感じです。

慶應義塾大学文学部 人間科学学科2年

特技:アクロバット(バク転、バク宙)

資格:英語検定1級、漢字検定2級

大学では社会心理学を専攻

2014年に全国大学サッカー同好会リーグで優勝した慶應大学理工学部体育会サッカー部にGKとして所属し、学外では日本と中国の学生の代表で構成されるJapan-China Students Conference34期の議員として日中関係の根底からの関係改善を務めた。都内集団塾の講師で中学1年から高校2年まで指導をしている。塾講師は今年で3年目。2016年3月より米国に留学予定。

引用:http://kobayashi-hiroki.com/

他にもジュノンボーイコンテストBEST20や関東圏全大学のミスターに輝くなど....

どうしよう。経歴に後光が差しているw

慶應という(早稲田とは真反対の)高品質なブランドを持ちながら、ハイスペック・スポーツ万能・イケメンときたら...

早稲田に指定校推薦でゆる~く入りエアロビばかりの生活をし、最近ブログに「ブス」とコメントが来るようになった私は何だか謝りたくなります。ごめんなさい。(早い)

 

こんな素敵なコバヒロさんの果てしないイケメン具合には裏付けがあるんです。

 

ミスター慶應に挑む動機がイケメン

f:id:aikaearo:20160131125106j:plain

僕がこのコンテストで目標として掲げたのは「絶対GPを取る、それ以外は意味が無い」「GPのバリューを使って社会に貢献できる人間になる」「与えられる側ではなく与える側になる」という3つの事でした。

引用:ミスター慶應コンテスト2015の総括 – Step Forward

 

まずやるからにはトップに拘っている姿勢がイケメン。これをはっきり言えるのもすごいですよね。ミスター慶應グランプリとなれば、得られる名誉も知名度も大きいでしょうが、そのGPを獲得した後に熱いビジョンがある。なんて人でしょう...

コバヒロさんはGPを獲ってそれを留学費用に充てると言っていましたが、その留学をする目的もかっこいいんです。

今回の留学の目的としては

①雑な英語力を精緻化したい
②ガッツリ勉強だけに専念
③自分の将来について考え価値観を広げる

の3点。

引用:Profile – Step Forward

すでに英検1級を取っていたり中国語にも堪能ですが、更に上を目指して、やること一つ一つに目的を持って果敢に挑んでいく姿勢が、イケメン度に大きく貢献しているのかもしれません。

 

苦悩を乗り越えてきたからこその謙虚さがイケメン

f:id:aikaearo:20160131125503j:plain

実はコバヒロさんは一般の私たちがもつ「慶應ボーイ」のイメージとは異なる部分を持ってらっしゃいます。

僕は高校卒業したらそのまま芸能をやろうと思っていたんですよね、でも親の反対と経済的な問題で結局8月までバイトを掛け持ちしてお金を稼いで、9月からから大学受験に専念することにしたんです。
(中略)
大学に合格した後はどうしても役者として成功したかったので、芸能の仕事ばかりこなしていたんですよね、そうしたら芸能が忙しくなり、大学にはあまり来れなくなってきました。そこから僕は留年し、結局自分の夢を諦めて学費を稼ぐことになったんです。本当に本末転倒ですよね・・。
出典:[驚愕]ミスター慶應2015の小林廣輝くんがいろんな意味で"イケメン"すぎる件 - NAVER まとめ

 

こういった背景を知ると、自分たちの当たり前の価値観を疑ってしまいますよね。

私もコバヒロさんに会うまではこのことは知りませんでしたが、謙虚さにいい意味でスターらしくない人間味を感じていました。

こんなにも努力して苦悩を経たからこそ、多くの方に愛される人になったんでしょうね。

 

1月中旬には、応援して下さった周りの方々にお礼を言いたいと「コバヒロお疲れ様会」をご友人と共に主催・運営。

f:id:aikaearo:20160131114002j:plain

引用:小林 廣輝(こばやしひろき) (@cultivate_new) | Twitter

(縁あって私もお邪魔させて頂きました。笑)

渋谷のバーを貸切って70名以上のコバヒロ応援隊が集ったイベントは、彼の人望や人柄が現れていました。感動しました~

 

最強のイケメンだからこそ面白くなってほしい

f:id:aikaearo:20160114161215j:plain

(常にネタに満ちている鳥巣)

こんなに素敵なコバヒロさんに会って良い影響をもらっている私ですが、

あろうことか

早稲女として負けを認めたくない精神をもってしまいました。

 参照記事はこちら。

凄い人に会って悔しいと思ったのは、行動力と努力で負けていると悟ったから。 

見事に捻くれてます。知っています。

パーフェクトボーイのコバヒロさんですが、足りないのは面白さだと私は判断させて頂きました。

最強のイケメンのコバヒロさんこそ面白さを追求してほしいと思い、やってほしいネタを考えてみました!(ファンの皆さん全力でごめんなさい。)

 

コバヒロにやってほしいネタ①:イケメンは女装をしてもイケメンなのか

何をしてもイケメンなコバヒロさんの美貌は性別を超えても成立するのか、実験してもらいたいです。これで可愛いもしくは美人だと評価を得れば、更に彼の可能性は広がってくると思います。

先ほどの写真でイメージしてみましょう。

f:id:aikaearo:20160131113959j:plain

うん、かっこいい。

変身!!

f:id:aikaearo:20160131151900j:plain

いける...!いやギリいけないかな...笑

あくまでイメージです。いつか実写版をお願いします。お写真永久保存させて頂きます。

 

コバヒロにやってほしいネタ②:イケメンはバレンタインに何個チョコレートをもらえるのか

f:id:aikaearo:20160131125037j:plain

(ミスター慶應前はこうして渋谷でビラ配りしていたそうです。会いたかった...笑)

こちらと似た様なシチュエーションですが2月14日バレンタイン、

渋谷のハチ公前で「チョコレート下さい」の看板を持って立ってほしいです。

チョコレートは一体いくつもらえるのでしょうか?

 

これは今年のバレンタインに私がイケメンの友人と企画していたものでしたが、残念ながら実行できそうにないのでコバヒロさんに託します(何様や)。

 

コバヒロにやってほしいネタ③:コバヒロはエアロビクスを踊れるのか

f:id:aikaearo:20150824153439j:plain

最後はこちら。パーフェクトボーイのコバヒロさんは果たしてエアロビクスを上手に踊ることは出来るのでしょうか?

アクロバットとサッカーとはまた違うリズム感と身体の使い方が必要なエアロビクス。

いくらコバヒロさんでも簡単には出来ないかもしれません。むしろしどろもどろになってほしいです。(失礼)

もし踊りが苦手だとすれば「コバヒロ エアロビクスにはまります」という企画を指導者として全面協力させて頂きます。(お前がやりたいだけだろとか言わない)

 

以上、果てしなくイケメンのコバヒロさんにやってほしいネタ3選でした。

実行してくれるといいな♡笑

 

f:id:aikaearo:20160131114005j:plain

3月からアメリカに留学に行かれるコバヒロさん、とんでもないスターになりそうな予感がしています。

これからのご活躍が楽しみです!私も頑張らねば!

 

小林廣輝公式ブログ

kobayashi-hiroki.com

 

らぶゆーー!!

 

ミスター早稲田の記事もあるよ!

ミスター早稲田に学ぶマッチョ論が深すぎてマッチョ29の虜になってしまったお話。 - 鳥巣愛佳のブログ