
鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

尽くされて気づくのでは遅い!でも尽くされて気づくことはいっぱいある

オピニオン

【スポンサーリンク】

 

f:id:aikaearo:20160114161208j:plain

今日は珍しくメンヘラっぽい記事をつらつら書きます。

 

もう日が経ってしまいましたが5月6日は23歳の誕生日でした。

誕生日当日はインターンの後、大学のゼミの同期・先輩方と飲み会とラーメンという黄金コース!笑

 

インターン先ではケーキを買ってきてもらい、飲み会ではまさかのサプライズ、
ダンスサークルの練習では人生初のフラッシュモブに、一日中スマホが鳴り止まないほどのメッセージ....

ひとつひとつから溢れる優しさに、どう気持ちを返していこうかと考えていました。

 

ただ誕生日だというだけでこんなにお祝いされている私ですが

ここまで人にオメデトウと言われると、なんだかとても

 

偉くなった気がするんですよ。

 

全くそんなことないのに。笑

 

なんでやねん。私はこんなに祝ってもらえるような人間じゃないと。

みんなにも誰にでもある誕生日なのに、なんでこんなにお祝いしてくれるんだと。

そんなにいっぱいの気持ちを私のキャパでは受けとめきれないので

「気を使わないでください」と言いたくなっていました。笑
(この辺がメンヘラ)

 

恐縮になるのは自分にまだ自信がないという証拠なのでさておき、

こうしてメッセージをもらうと

「自分は人にこうしてもらうほど何かを提供できているのだろうか」

「言ってもらう前に私は人に言えているだろうか」

と考える機会になっています。

そして考えたところで

 

できてなかった...

と反省するんです。

 

誕生日って自分は偉いことはなくて、むしろこんなことをしみじみと見つめ直す意味でスペシャルな日なのかもしれないですね。

 

ゼミの仲間はじめ自分と同世代は、ほとんどが会社に入って社会の一員として頑張っています。
仲間から聞く、研修などの話は自分の知らない世界の話でなんだかワクワクしますね。

私も負けてないくらいワクワクしていますけど♡

 

しつこいくらい自慢してるのですが、私の周りって本当優秀ですごい人ばかりなんですよ。ほんとに。笑
みんないい会社に入って、謙虚に自分の目標に向かって頑張っています。

いつか会社に勤めるみんなと、フリーランスで夢を追いかけている私が、一緒にwin-winになれるような面白いことをやるのが、ひとつの目標です。

私が相当頑張らねば!笑

絶対叶えたいですね。

 

タイトルにもあるように、何かをしてもらって気づくでは遅いのですが、

されたからこそ気づけることっていっぱいあります。

陳腐な表現になってしまいますが、

大きな野望を追いかけていてもいかに身近に多くの幸せがあるのかを、考えさせられました。

 

もちろん自分を育ててくれた家族や周りの方々に感謝する日でもあるけど。

 

そんな23歳のお誕生日も、こうして人の温かみを感じられて良かったです。

 

いつになくまとまりのないブログですが、たまにはいいかな!笑

いつもこんな私を応援してくださる方々、本当にありがとうございます!

23歳の鳥巣愛佳もよろしくお願いします。

 

f:id:aikaearo:20160509235613j:plain

 

らぶゆー!

 

面白そう↓

Youtubeもやっています

youtu.be