
鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

彼氏いない私が「男を落とす最強の方法」を話題のAirbnbに泊まって学んできた話

彼氏いないネタ

【スポンサーリンク】

f:id:aikaearo:20160511171904p:plain

こんにちは!

すっかり彼氏いないキャラが定着しているエアロビのお姉さんこと鳥巣愛佳です。

先日、話題のAirbnbに泊めてもらうことになり、

ご縁で「男を落とす最高の方法」をご教授いただいたので共有したいと思います!

女子の皆さん必見ですよ!

 


Airbnbとは?

Airbnbとは『空いてる部屋や家を貸したい人』と『借りたい人』とのマッチングサイトで、今人気のシェアリングエコノミーサービスの1つです。

 引用:サルでも分かる!今注目のAirbnbとは一体何か徹底解説 | エアログ

 

聞いたことはあり興味もありましたが、実際に泊まるのは初めて!

Airbnbというと部屋を「外国人に貸し出す」というイメージでしたが、日本人が日本で民泊するのも全然ありなんですよね〜

むしろホテル代わりや、ちょっとしたホームパーティに利用したりと、コスパもよく尚且つ人との交流もあって画期的。
旅人もビジネスマンもそうでない人も使うしかない!

 

っということを熱く教えてくださったのはエアログ という超面白いメディアを運営している、るってぃさん。

るってぃさんが面白い部屋に宿泊されると聞きつけた私は、友人のAI TIMEの愛ちゃんとお邪魔することに!

 

初めてのAirbnbでロックすぎる部屋に宿泊

写真を見て面白さは伝わっていたものの、

部屋に入ってみると「ヤバ〜い!」としか言えない、ボキャ貧ブロガーの私。

実際の写真がこちら! 

f:id:aikaearo:20160509211346j:plain

 Tシャツ多すぎww

f:id:aikaearo:20160509211334j:plain

試着もOK!

 

ローリングストーンズへの愛がひしひしと伝わってきて、自分もファンに成らざるを得ないレベル...

f:id:aikaearo:20160509211350j:plain

 

f:id:aikaearo:20160509211330j:plain

広い床で日課のストレッチ〜(注:オブジェではありません)

 

ロックな部屋でダンディなオーナーさんからのお話

部屋の雰囲気に浸っていると、この部屋のオーナーがいらしてくださいました。

オーナーは建物づくりのスペシャリスト。その一貫で「婚活マンション」などを運営していらしゃる菊池林太郎さん。

 

...不動産×婚活??

 

彼氏いない歴を更新している私はここは興味を持たないわけがない!

f:id:aikaearo:20160509211319j:plain

この部屋がデザインされたわけや、Airbnbの面白さや現状、

普段聞くことはない不動産のお話に「へえ〜〜」と相槌が止まらなかったです。

 

そして話はだんだん人間としての本質の話題に突入。

 

日本人は衣・食にお金かけるけど「住」にはお金かけてない

確かにメイクやファッション・食べ物のレシピの情報はちまたに溢れています。

そして誰もが興味あって実践している身近なもの。

でも「住まい」に関してこだわっている日本人は少ないような気がします。

 

こんな素敵な海外の部屋も、日本人にとっては理想のようなお話です。

f:id:aikaearo:20160511162845p:plain

(参照:

http://stat001.ameba.jp/user_images/20120218/17/leafcafegreen/9a/e6/j/o0600042211801913528.jpg

ですが、幸せになるためにお金をかけなければならない根本的な部分は、実はこの「住まい」なのだそうです。

確かに部屋って過ごす時間がもっとも長く、自分が帰る場所なんですよね。

 

なんだか深そうです...

 

「男は外へ狩りに出て、女が住まいを守っておく」この構造は変わらない

なるほど〜

今や女性の社会進出が推奨されていますが(私もフリーランスとかなっちゃうし)

「男性は狩りに出て食料調達・女性は住まいを守り、料理をする」構造ってきっと人類の起源からみて、そのままであることがナチュラルなのかもしれないですね。

 

どんなにライフスタイルが変わっても生物学的な本能には逆らえない気もします。

 

男を落とす最強の方法は【居心地よい住まいを構えて・胃袋を掴む】こと

「いい住まいがあって、いい食事があったら、例え浮気されても戻ってくる」

こう言い放たれた菊池さんの言葉は、正論でしかありませんでした。

その根拠はこの黄金フローにあります!

 

【超重要】住まいにこだわった者が制する黄金フロー

いい住まいだと人を呼びたくなる「ホームパーティしよう!」

→人を呼んだら料理でおもてなししたい!部屋もきれいに!

→胃袋掴んでいい人をゲット!

→相手はどんなに魅力的な女性がいても離れない!居心地のよい住まいがあるから!

 

おおおおおお。最強で最高....

長期的にみて住まいへのこだわりって大切だと、ひしひしと感じました。

これを聞きながら浮かぶ自分の部屋の現状を、今すぐ消し去りたくなるくらいに納得です。笑

 

男を落としたければ住まいにこだわる!

もうこれはやるしかないですね。

ちなみに私の部屋は写真には載せられないくらいお恥ずかしいです。笑

まずは断捨離からはじめよう。

そして部屋をデザインして、料理してホームパーティ開こう(みんな来てね♡)

 

突然泊まることになったAirbnbでまさかこんなお話が聞けるとは思いませんでした。

朝はデッキで朝活!きもちいい〜

f:id:aikaearo:20160509211325j:plain

 

こんな素敵なお話をしてくださった菊池さんが手がける婚活マンション。いつかお世話になろうかな...笑

www.pdo.jp

私もAirbnbでゲストにレッスンとかトレーニングとか、いつかやってみたいな〜^^

 

菊池さん、るってぃさん、ありがとうございました!

らぶゆー!!