読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

フォロワー2000人記念に動画プレゼント企画をやったら取り返しのつかないことになった話

ブログ

【スポンサーリンク】

 

こんにちは!エアロビのお姉さんこと鳥巣愛佳です。

今日も元気にエアロビやっています。

 

先日私のツイッターのフォロワーが2000人を超えました!わーい( ´ ▽ ` )ノ☆

 

 

っということで、いつも私のツイッターを見て下さる方々に向けて何か還元できないかと思い、ある企画を実行したんです。

 

つまり私のドヤ画像のリツイートで、抽選で動画プレセントしますという企画。

どんな動画かはその人に合うものを勝手に想像して、Twitterのリプで送りつけるというもの。

 

正直本当にリツイートしてくれる方がいるのか不安でしたが、

引用含めて32名の方がリツイートしてくださいました!嬉しい...

こんな感じで引用してくださる方も!ありがとうございます!

 

動画プレゼント贈る人を真面目に抽選してみた

f:id:aikaearo:20160602174948j:plain

家にあった箱に紙を入れて抽選しました。抽選はツイキャスで動画配信も!

 

f:id:aikaearo:20160602180305j:plain

愛情を込めて手書きでひとつひとつ作りました〜

エクセルで抽選するのに失敗したから。

 

動画プレゼント企画当選者!

厳選なる抽選の結果、6名の方が当選しました!
(本当は5名のはずが手違いで6名になってたw)

 おおおおめでとうございます!!!

 

当選者へ動画のコンテンツを考える 

 さて動画を送る方が決まったので、その人たちにどんな動画を送ろうか考えていきました。

しかしここで問題発生。

 

1人しか直接会ったことないww

 

当選者の中で直接会ったことがあるのは1名のみでした。

「その人のイメージに合う動画を送ります」と言っておいて、会ったことない事実。
これぞ現代のコミュニケーション、WEBでの繋がりから生まれる友情・愛情なんでもありです。

 

ということでここはWEBの力を大いに使いましょう。

 

当選者1人目:ハイスペックなブロガーのでひちゃんさん

ファイナンシャルプランナーとして活動しBlog Planner-ブログで道を切り開く -というWEBや生活に役立つ記事を書いているでひちゃんさんには、役立つ系の動画を送ることに決めました。

 

役立つ→いざという時に使える→いざという時に困らない面白いネタ

ということでありついたこのネタ。(私のレッスンの定番ネタです)


頑張った割には思ったよりも周りの反応がなくて、初っ端から


全力で滑っている感じがします。

 

でもいいんです。

でひちゃんさんは喜んでくださいました(気を使わせてる感じw)ありがとうございます!涙
飲み会で使ってくださったかな〜( ^ω^ )

 

当選者2人目:トレーニング仲間のVさん

大学のジムで知り合い、その後も仲良くしてくださるVさんにはガチなトレーニングを!

 いつもストイックでかっこいいVさん!忙しい社会人生活でも家でやってほしいです〜

この動画は一番反響が大きかったですね!

みなさんトレーニングの動画好きなんですね!♡(嬉しい)

 

当選者3人目:期待の早大生ブロガーの八木練太くん

この春に早稲田大学入学したばかりの練太くん!レンタメというブログを運営していて、センター試験90%を取ったという秀才です。ちなみに私の友人の弟です。

そんなレンタくんはAKBが好きだということで。

 このプレゼント企画で一番運動量のある動画ができました。

「エーアーロービー」というボケもかましてくれる寛大さも、謙虚で素晴らしいですね。

そんなレンタくんは家庭教師もやってくれるだとか!お勉強に悩む学生はぜひ!

【大募集】現役早大生の僕を家庭教師として雇ってくれませんか? - レンタメ

 私も高校時代に出会いたかった...

 

当選者4人目:忍者アスリートの武蔵さん

日々トレーニングに励んでいらっしゃる武蔵さんには、トレーニングやダンス動画を送るのは恐縮な感じもしたので、あえてインナーマッスル強化のトレーニング動画を。

 パフォーマンスに活かすために、ボディコントロールをしていくにはゆっくりしたトレーニングをやってみるのもいいですよ^ ^

 

当選者5人目:タロット占いのプロ遠藤さん

タロット占いが好きな遠藤さんには何を送ろうかと...ふとしたツイートやブログに

なぜか「遠藤さんはアイドル好き」と認識してした私。オリジナルのE-girlsをプレゼント。

 しかし頂いた反応は....

 

すみません。アイドル好きだと勝手に思っていました。

 

ああああ。ごめんなさい。

それでも喜んで頂けたようで何よりです♡(だから言わせてる感)

 

そして6人目で悲劇が起きる...

当選者6人目:腰痛治療家の中村ひろきさん

旅人であり腰痛治療家であり不動産投資家でもある(ちょっとよくわからないくらい)面白い人生を送っていらっしゃる中村さん。

運営されているブログ「TraveLife」もめちゃめちゃ面白いです。プロフィール読み込んじゃった!

 

そんな中村さんにはメッセージつきで動画を送りました。

 

 「ぜひやってみてくださーい♡」と満面の笑みで言ってみました。

いやまさか、本気でやってくれだなんて....そんなそんな♪(´ε` )

 

 

やってくれたーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってか壁壊しちゃったーっWWWW

 

良い子は真似しないでください。 こうなっちゃったらしいです。

f:id:aikaearo:20160602205806p:plain

 エアロビのお姉さんは責任を負えません。笑

でも取り返しのつかないことになりましたw


この壁はいまは一体どうなっているんでしょうかね?

 

動画プレゼント企画をやってみて

6名の皆様おめでとうございました。そしてリツイートしてくださった方もありがとうございます!

どんな動画を送ろうかは結構考えましたが、まだ会ったこともない誰かが喜んでくれることを想像して、行う作業は楽しかったです。

 

フォロワー3000人にいったら次は何をやろうかな?^^

 

らぶゆー!!

 

Youtubeもやってます!

youtu.be