読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥巣愛佳のブログ

エアロビクス・ダンスインストラクターの鳥巣愛佳のブログ。エアロビクス界のイノベーターになるために日々精進していきます。

【エアロビのお姉さんスタンプ&グッツ販売開始】自分をキャラ化してみたら自分のことが愛しくなった。

【スポンサーリンク】

エアロビのお姉さんこと鳥巣愛佳。

ついに「エアロビのお姉さん」をキャラクターにしてみました!

f:id:aikaearo:20170331212947p:plain

 

 

そもそも「エアロビのお姉さん」とは?

よく突っ込んで頂ける(頭の悪そうな)キャッチフレーズですが、深いような浅いような意味があったりします。

もともと私は、こどものダンスやエアロビクスの指導を中心にしていました。

慣れない最初はどのようにこどもたちと接していいのか、わからなかったのですね。

 

妹や弟もいないし、先生という立場だけど年は近いし...

 

考えたあげく、みんなにとって"お姉さん"のような存在になれたらと思ったのです。

先生でも友達でもなく"お姉さん"という立ち位置

 

そして私は全国大会で優勝するほど、エアロビクスが好きで好きでしょうがない....

 

「エアロビ×お姉さん=エアロビのお姉さん」

 

ほら、深いような浅いような理由でしょ♡←

 

【大きな障壁】エアロビの"ダサい"イメージ

 皆さんはエアロビクスと言うとどんなイメージを持ちますか?

 

「昔流行った」「テンション高い」「笑顔」「レオタード」「元気はつらつ」など様々ありますが、

認知はされていても若い人がやらない理由は、その古風さも大きな理由になっていると思っています。

何を隠そう"エアロビクスは古いイメージ"です。エアロビクスではイベントをやっても若い人は集まりません。

 

でもこの女の子、めっちゃ可愛くないですか?←

お恥ずかしながらモデルは自分なのですが、わがまま言ってとことん可愛くセクシーにしてもらいました。笑

「エアロビクスをやっているから、健康的で可愛くてセクシーなボディが手に入るんです。」という私なりのメッセージを込めています。

少しでも若い世代に「エアロビ」というワードが突き刺さって、行動するきっかけになってくれればいいと思っています。

 

LINEスタンプは全部で24個のエアロビのお姉さんが登場!

今回作成したLINEスタンプは全部で24個のエアロビのお姉さんがいます。

f:id:aikaearo:20170331210121p:plain


<<<LINEスタンプ購入はこちら!>>>

 

キャラひとつひとつにも個性や意味をもたせて頂きました。

 

・まだ腹筋割れてないの?

f:id:aikaearo:20170307152154p:plain

 

ちなみに実物はこちらです。

f:id:aikaearo:20160401143630j:plain

 

超有名ブロガーのイケハヤさんを彷彿させるような「まだ◯◯してるの?」シリーズ。

腹筋割れているかの問いに使われるとは、さすがのイケハヤさんも想像付かなかったでしょう←

 

・超絶甘い

f:id:aikaearo:20170326001730p:plain

エアロビのお姉さんはストイックな性格なので、自他ともに追い込みたいときにぜひ使ってください。

 

・プロテイン飲む?

f:id:aikaearo:20170331211557p:plain

 

本来ならば以下の写真のように爽やかに差し出したいところを...

f:id:aikaearo:20160918000315j:plain

f:id:aikaearo:20170331023426j:plain

まるでコーヒーを嗜むかのように、おしゃれ感覚でプロテイン(タンパク質)を摂取してほしくてですね。このようなデザインになりました。


<<<LINEスタンプ購入はこちら!>>>

 

エアロビのお姉さんグッツも発売開始!

このお姉さんスタンプは現在200個以上売れいるのですが、グッツが欲しいとのご要望もあったので、SUZURIというアプリを使ってグッツを作成しました。

 

f:id:aikaearo:20170331210559p:plain

 

<<<ショップの詳細はこちらです>>>

いくつか商品を紹介させていただきますね。

 

・プロテイン飲む?マグカップ

先ほどのプロテイン飲むのお姉さんをあえて、マグカップでいかがでしょうか?
甘いカフェラテを飲んでいる間も、プロテインの存在が濃くよぎります。

ダイエット中の方にはおすすめです。

 

・まだ腹筋割れてないのTシャツ

脂肪燃焼のカラーのレッドで追い込みたい方、いかがでしょうか?

トレーナーの方などはお客さんを追い込むにはとっておきです。

サイズも色も揃えてありますので、ぜひお好みでどうぞ! 

 

・ステッカー

トレーニング、またはエアロビクス好きの方はこのステッカーの有無が、コミュニケーション力に大きく左右してくると思います。

ぜひお近づの印にエアロビのお姉さんのステッカーはいかがでしょうか?

<<<ショップの詳細はこちらです>>>

他の商品も多数ありますよ!^^

 

自分をキャラ化したら自分のことが愛しくなった

初めて自分をキャラクターにしてもらったのですが、自分のことが愛しく思えてきました。笑

前向きでストイックな中にも可愛さがあるこのキャラは、自分の等身大であり、理想の自分でもあったりします。

 

そうすると

このキャラを可愛がることが自分のことを可愛がっているような錯覚になるんですよ。

 

このスタンプを発売してみんなからスタンプが可愛いと言われたり、周りが使って下さるのを見ると、まるで自分が評価されているように思えてくるんです。

ああなんて承認欲求の高いこと。

 

すみません調子に乗っています。笑

 

ちなみにこれで儲けてるの?とよく聞かれるのですが、

残念ながらほぼマイナスです。

 

LINEスタンプ1個売れて手元に入るのは30~40円程度。

制作費を回収するのにどれだけかかるのかって話になってきます。

現在200個以上買って頂いていますが、回収はもっと先になりそうです!笑

 

グッツの方も上乗せは微々たるものなので、スタンプやグッツでの儲けはほぼないですね。

 

このキャラを作ってスタンプを売っているという事実と、自分の楽しみで

その価値を十分に生かしていきたいと思います^^

つまり完全な趣味です!笑

 

エアロビのお姉さん、今後とも宜しくお願いいたします!

こんな私ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

f:id:aikaearo:20170307152334p:plain